私は周囲の友達から「A子はモテるから良いよね」と言われます。
でも、私は自分は別にモテるタイプの人間ではないと考えています。
別に特別な美人でも、飛びぬけてスタイルが良いわけではありません。
可愛くて誰にでも好かれるタイプというわけでもありません。
でも、出会いに対しては積極的に考えることにしているので出会いの機会が多くなるように努力しているのです。
たとえば私の友達で「モテない」と悩んでいる友達が多いのですが、彼女たちはモテないわけではありません。
むしろ美人過ぎる上に本人に異性を近づけないオーラが漂っていて、異性の方からは誘いづらいだけではないかと思います。
当然、すでに彼氏がいると思われてしまうのですね。
だからもっと弱い面などを異性に見せれば、私なんかよりずっとモテるのではないかと思うのです。
私も別に異性なら誰とでも良いからつきあおうと思っているわけではありません。
ただ、友達としてであれば、できるだけ誰でもつきあいたいと考えています。
そうすれば、「俺の友達のBが紹介してくれって言うんだけど」とか、そういう情報が入ってくるわけです。
だから積極的に異性の友達を作るようにしています。
私が一見モテるように見えるのは単に友達が多いということ。
そして友達が多いと、必然的に出会いも多くなるのです。